オナ禁1ターム目~1日目

f:id:Grow-Nofap:20181113214443j:plain

皆さんこんにちは。GROWです。

 

11月中盤だというのに肌寒い季節になってきましたね。

 

手袋をつけずに大学に行ったことを後悔しました泣

 

 

さて、一日目が終了しました。

 

昨日リセットしたのもあって、やっぱり色々な弊害が出てました。

 

今日は僕が感じたリセットのデメリットを挙げます。

 

初日なので、良かったことは特にありません。かなりネガティブな内容になっていますが、リセットのデメリットを見て、リセットを踏み止まるためのモチベーションにしていただけたらな、と思います。(明日からはプラスなことを書いていきたいと思います。)

 

今日感じたこと

・女性に避けられる

・勉強していて、理解が進まない

・人前で話すときびくびくしてしまう

・朝起きるのがつらい

・ひげが濃くなる

・髪の毛がゴワゴワする

 

これらは、今日たまたまということではなく、リセットの次の日はたいてい起こります。

 

それぞれどんな感じだったかをお話ししていこうかと思います。

 

・女性に避けられる

いつもは会ったら話しかけてくれる女の子が今日は話しかけてくれませんでした。

 

あと、今日勉強しようと、図書館に行ったんですよ。

 

で、結構席が埋まっていたんです。人と人の間に座って勉強し始めました。

 

すると偶然かわからないんですが、10分ほどで、近くに座っていた女の子三人くらいがみんないなくなってしまったんです。近くの席で残ったのは男子だけ。タイミングはまちまちですが、生理的に避けられているのかと少し思ってしまいました。

 

オナニ―をするとジヒドロテストステロンという悪性ホルモンが分泌されます。女性はホルモンをにおいとして感じる能力が高いので、どんなに格好良く取り繕おうとしても、すぐにばれてしまうのだなあ、と改めて感じた一日でした。


・勉強していて、理解が進まない

オナニ―すると、前頭葉が委縮します。オナニーの快楽がもたらすドーパミンが脳細胞を破壊して、前頭葉の能力を低下させているのです。

 

その弊害をもれなく受けてしまいました。いつもついていけていた講義がなぜかついていけなかったんです。

 

周りの人に聞くと今日はいつもより簡単だったとのこと。

 

理解力の低下を感じました。

 


・人前で話すときびくびくしてしまう

今日学部の専門の講義でみんなの前で発表することがあったんです

 

ちゃんとこういう風に説明しよう、この情報は伝えた方が相手も理解しやすいだろう、人の目を見て話そう

 

と、発表するまでは考えていたんです

 

しかし、いざ前に出て、マイクを渡されると、計画していたようにはできなかったです。

 

声も手も震えてしまって。言葉もかんで、緊張しまくりでした。人の目も全然見れず、

 

結局あまりいい発表はできませんでした。

 


・朝起きるのがつらい

朝に近所迷惑になるんじゃないかってくらいに大音量のアラームを鳴らしたにもかかわらず、

 

目を開けるのがつらくて、アラームを止めてしまいました。

 

そしてまた目を閉じて二度寝してしまいました。

 

 


・ひげが濃くなる

土曜日に剃って、昨日日曜日,、リセットするまでは顎とかつるつるだったんです。

 

しかしリセットして今日、一気に爪でつまめるくらいまでひげが伸びていたんです。

 

明らかにひげの伸びが早くなりました。

 

 

・髪の毛がゴワゴワする

髪の毛に潤いがなく、ぱさぱさした感じになります。そして傷んでいるかのようにガサガサに。

 

あと頭のにおいも少し気になりました。

 

今日感じたデメリットはこんな感じです。男として、いや人として弱いと思います。

オナ禁でこれらのことを改善し、自分を高めていきたいと思います。

 

もちろんただ我慢するだけではなく、自分からアプローチしたり、勉強量増やしたり、化粧水使ったりと、行動に移していこうと思います。

 

今回オナ禁は、最後までやり切りたいと思います。三ヶ月びっしり射精しない、ということではありません。

 

オナ禁プランを最初の記事で立てていたので、そちらを見ていていただけるとすごくうれしいです。

 

grow-nofap.hatenablog.com

 

私は「決めた日数でリセット、それまではオナ禁して、ほかのことを頑張る。」このようにして自分を自分でコントロールできるようになることに重点を置いています。

 

三ヶ月、禁欲生活を送り、見える世界がどう変わるのか、どう行動が変わるのかをこの身をもって確かめたいと思っています。

 

これからも頑張ってまいりますので、オナ禁をしている皆さん、自分を高めようと思っている皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

では今日はこの辺で。