オナ禁1ターム目~5,6日ーもう一つ上の段階へー

皆さんこんにちは。GROWです。

 

昨日は夜に用事があってブログを更新できませんでした。すみません

 

今日は昨日、そして今日の分をまとめて書かせていただきます

 

f:id:Grow-Nofap:20181118012435j:plain

 

 

 

今日は、オナ禁プランをこちらの記事で宣言したように、

今日が1ターム目最終日でした。

 

grow-nofap.hatenablog.com

 

 

なので、予定通りリセットしました。(気持ち良かったです笑)

 

やっぱり久しぶりというのもあって出る量がいつもより多かったです。

 

今日、そして昨日で気づいたのは、いろいろとまだまだだなーということです。

 

・相手のノリにうまく答えられない。(サークルの人と話してて思いました。)

・自分の都合を優先させてしまい、サークルの仲間やバイトの仲間の手助けができなかった。

・初対面の人の前で緊張しておどおどしてしまうこと

・かわいい子の前だと目を合わせるのに抵抗があること

などなど

 

人間としての不足を感じました。

 

でも、女子と積極的に会話しようとすること、またその時の女子の反応がいいことはやはりオナ禁の効果があったということだと思っています。

 

サークルの女子、そしてバイト先(居酒屋)の女性の社員さんの話し方や接し方が今までと全然違いました。

 

社員さんの例をあげると、バイトの身である私に悩みを打ち明けてくださったり、いじってくださったりしてくれるようになりましたね

 

いままではただ仕事上の関係というか、これやってとか、お願いとか、淡々と事務連絡するくらいでした。

 

しかし、昨日とか今日は「彼女できないの?」といったコイバナとかしました。それもまるで大学の先輩後輩かと思うくらい、フレンドリーな会話をしました。

 

また年末年始のシフトについて二人で話しているときに、他のバイターさんの年末年始のシフト一覧のようなものを見せられ、「ドリンクつくるかかり、やっぱりGROWしかいないわ、てか、他にドリンクも作りつつ、明るい人いないな笑」みたいな感じでいわれました。

 

確か繁忙期である年末年始にでてもらいたいから少し媚をうってきている可能性もなきにしもあらずですが、認められている気がして、必要とされている気がして、素直にうれしかったです。

 

とにかく、うまくいっているところはこれからも継続します

 

 ですが、大きな課題が残っているのも事実なので、それも解決していきたいと思います。

 

今回の課題に気づけたのも、やはりオナ禁して、少し見える世界がかわったからではないか、と感じています。

 

というのも、いままでもこの課題は抱えていたんです。でもその課題にさえ気づかなかったのです。つまり、だめとさえ自覚していなかったり、直せなくても仕方ないと妥協していたのかもしれません。

 

なので、こうやって課題に気づけたのも、オナ禁のおかげだと私は思っています

 

次のタームの目標は、11月27日までの十日間です。

頑張ります!

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!