オナ禁の基本の基本―大前提は耐えること―

皆さんこんにちは。GROWです。

 


現在12月20日~12月29日(10日間)という期間のオナ禁をしていたのですが、

 

今日、リセットしてしまいました

 

なぜリセットしてしまったのか、考えたのですが、今回、特にこれ!という原因があるわけではありませんでした。

 

ただ、全体的に、「テキトーに取り組んでいた」という感じです。

 

早寝早起き

エロ禁

筋トレ

ムラムラしたらゲーム

 

など、常にやるはずが、全然できていなかったんです。

 

それもそうです。私はこれらのことを「できたらいいな」としか考えていなかったんです。つまり少しでも

夜更かししたい

エロを見たい

筋トレなんだか面倒だな

ゲームするよりエロを見たい

 

とおもったら、簡単にルールを破ります。そして、エロに走ってリセット

 

でもこれはオナ禁をそこまでしようとしていないからなんです。根性が足りないんです

 

確かに根性論ではどうすることもできないのがオナ禁です。しかし、根性が必要ない、ということは一言も言っていません

 

根性はオナ禁十分条件ではないにしても、必要条件ではあると思います。

 

根性、そのうえでテクニックや策だと思うんです。

 

ですから、

 

夜更かししたい

エロを見たい

筋トレなんだか面倒だな

ゲームするよりエロを見たい

 

と思っても、オナ禁のために「我慢する」ことを覚えようと思います。頑張ります。

 

また、オナ禁のプランを変更しようと思います

 

12月24日~12月30日(7日間)

12月31日~1月13日(14日間)

 

一回できたからといって油断せず、オナ禁し、ステップアップしていこうと思います

では今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!