オナ禁10日間達成!~感じた効果~

皆さんこんにちは。GROWです。

 

 

ついにやりました。10日間!
現在1月4日~1月13日(10日間)という期間のオナ禁をしておりまして、本日目標達成です

 

なんだかんだ久々に二桁の日数に達したと思います

 

今日、1月13日、実はTOEICがありまして、そのためのオナ禁でもありました。

 

10日間ともなるとやっぱ効果は明らかに出てきますね。感じた効果は以下です

 

・思考が柔軟になった

・精神的なスタミナが付いた

・女性と全く緊張せず話せるようになった

 

一つずつ説明させていただきます

f:id:Grow-Nofap:20190114010724j:plain

 

 

 

・思考が柔軟になった

TOEICなどでわからない問題がでたときに、他にヒントがないかと考え、完全な、真っ当な解き方ではないとしても、回答できるようになったり、時間配分を失敗したときに臨機応変に対応できたり、なかなかいい感じでした。凝り固まった頭のコリがほぐれた感じです。

 

 

・精神的なスタミナが付いた

 

これはTOEICの対策をしているときに感じたことです。TOEICは一回のテストで2時間なんです。リスニングは45分間音声が流れっぱなしで、休む暇なく、リーディングは75分間で、音声とかはないので自分のペースで進めるのですが、普通に時間が足りないので、これも75分間耐久レースです。

 

つまり2時間集中しっぱなしで、とても頭が疲れるんです。

 

オナ禁が続く前も何回かTOEICのテスト演習をしたのですが、その時は解いたらすごく疲れたし、その前から解く前から億劫でした。解いてる途中で疲れてペースが落ちることも多々ありました。

 

ですが、ここ数日はオナ禁が続いてたからか、TOEICを解くが億劫ではなくなりました。また、解いてるときは、途中でペースが落ちることはなく、疲れたと感じても、「ここで止まっちゃいけない!」と思い、立ちなおすことができました。

 

確かに何回かTOEIC演習をしているから慣れた、というのもあるかもしれません。ですが、TOEICが近く、勉強量が今までよりも増え、他のTOEICの勉強や専門の勉強をしながらの演習ですから、かなり疲労はしているはずなんです。それなのにやり遂げられたのはオナ禁のおかげだと思います。

 

精神が強くなる、心が前向きになる、芯が強くなる、という面でもオナ禁は効果があると思います。

 

・女性と全く緊張せず話せるようになった

もう、何でしょう。緊張とか、女子とか、意識さえしなくなりました。ただ普通に友達として、普通に会話しているという感覚でした。もちろん、この世の女子すべてを恋愛対象とするのをあきらめたわけではありませんよ。気になっている人はいますし、恋愛したいと思っています。この調子でどんどん女子にアプローチしていこうと思います

 

もったいないなーとおもったのは、せっかくオナ禁しているのに筋トレをサボってしまったことです。ちょうど最近風邪にかかってしまって、とても筋トレができるコンディションではなかったんです。まあ、体調を祝日明けまでには直して、筋トレを再開したいと思います。

 

この10日間を定着させるためにも、次は1月23日までの10日間、頑張っていこうと思います。

 

ではこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!