オナ禁第2ターム~1日目

皆さんこんにちは。GROWです。


現在12月13日~12月19日(7日間)という機関のオナ禁をしておりまして、本日で、1日目です。

 

前までしっかりオナ禁をしていたからか、そこで得た度胸が残っているな、と感じました。

 

私は、居酒屋のアルバイトをしておりまして、うちの居酒屋ではよく近くのスナックやバーに出前販売を行っているんですよ。私もちょくちょく運びに行ったりするのですが、今日も、久々にスナックに出前の料理をもっていったんですね。

 

前まではきれいなお姉さんを前に緊張して、ソワソワしながら、手早くお会計を終わらせ、逃げるように退室していました。

 

お店の雰囲気的にも自分のようなインキャは場違いな気がして、恥ずかしさでいっぱいでした。

 

 

ですが、今日は全然落ち着いていて、なんか、どっしりと肝が据わっている感覚で対応することができました。伝えることをしっかり伝えられたり、相手の言葉に対して、ごまかさず、ちゃんとしたレスポンスをすることができました。そしてスナックの空間に飲まれることなく、むしろ自分がこの空間を上から見下ろしている感覚で立ち望むことができました。

 

他にも、多少自分の都合が悪くても、学科の人のために手伝いをしたり、女子とも普通に話せたり、と自分に自信を持てるようになったなあと感じた一日でした。

 

ですが、やはりリセットのデメリットなのか、普段はできることなのにできない、というところがちょこちょこ見られました。また、集中力がなさすぎるなどの弊害も出てきました。

 

しっかりオナ禁して、これらの課題をカバーしていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!