オナ禁1ターム目~3日目

皆さんこんにちは。GROWです。

三日目突入しました。オナ禁だけではなくエロ禁も続いていて、順調な生活を送れています

 

今日は感じたメリットと課題を一つずつ話していきたいなと思います

 

f:id:Grow-Nofap:20181115011209j:plain

 

 

まずメリットからです

 

今日は前より周りの人が自分に話しかけてくれるようになりました

 

うれしいことです

 

サークルの練習終わりによく自分から挨拶するよう心掛けているのですが、今日はいつもより相手から挨拶されるなあ、と感じました。

 

一日目の時は、あまり相手からはされないのですが、今日は後輩から「お疲れ様です!」って言ってもらえて

 

うれしかったです。

 

たまたまかもしれませんが、オナ禁や筋トレで得たホルモンや研究してきた落ち着いたふるまい、姿勢、表情などが功を奏したのかもしれないです

 

次に課題です

 

今日昼間晴れていたのですが、夕方雨が降ったんですね。

 

サークルが終わって、帰ろうと思ったら、練習部屋の出入り口でサークルの後輩の女の子と会って。その子、傘を持っていなかったんです

 

私は良いところを見せようと思い、

 

「傘良かったら今日貸すよ?風邪ひいちゃったら大変だ。」と聞いてみました。

 

すると、

 

「いえ、大丈夫です!前にも傘を忘れてずぶ濡れになって帰ったことあったんですけど、風邪ひかなかったです」と、とても勇ましい声で返ってきました。

 

大丈夫と言われた私は傘を貸すのをやめました。(練習道具をしまう部屋までは同じ道だったので、そこまでは傘に入れてあげました)

 

私は後悔しました。

 

あそこで大丈夫!と言われても、貸すべきだったな、と。

 

そもそも傘を貸すか貸さないかと聞いた時点でアウトだったんです

 

傘使って!と言い切ってしまえばよかったんです。

 

事実雨に濡れたら、風を引いてしまうかもしれません。前はたまたま風邪をひかなかっただけで、今回は風邪をひいてしまうという可能性はあります。

 

傘使う?と疑問文で聞かれて、使う!ときちんという人は少ないでしょう。(謙遜から)

 

なので、大丈夫と言われてもこういった趣旨のことを伝えて、傘を貸してあげればよかったなあと思っています

 

 

しつこい、とか「どんだけいい人アピールしたいんだ」とか思われるかもしれないです。それが怖くて保険を掛けるように、疑問文にしてしまったんです

 

でもいい人アピール、というのはお門違いだと

 

自分はただいいことをしているだけ

 

自分の行動に自信を持てばよかったのです

 

ですので今日は、少し男としての押しがたりなかったなあと感じた一日でした

 

今日得た課題をこれから改善していこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!